Lust of the libertines...

鎌倉 七里ヶ浜にある花屋 anima のオーナーフローリスト高橋和希のブログです。

ブライダルブーケについて

f:id:anima-florist:20180219100628j:image

 

La vie en fleurs...

 

ここ最近ウエディングブーケについてのご相談が多いため少しご説明を…

と言いつつも長文なのでご興味のある方だけご覧くださいませ。

 

お電話やメールで最初に質問される金額の件ですが、基本的には¥30,000+TAX〜のご注文となります。

ご来店やメールでの打合せの際にご希望の色合いや花材、イメージ画像等あればお持ちください。

 

「普通のフラワーギフトの金額と何故違うの?」と言うご質問をよく受けますが、ウエディングブーケの花材はお客様のご希望に合わせて市場に花材注文をかけるためと、予備花材の準備があるため、ブーケで使用する花材以外に1.5倍〜2倍の花材を購入するためです。

 

極論、普段のギフトも勿論大事なお仕事ですから、花が傷んでいたり何かしらトラブルが起こって場合は、後日代品もしくはご返金などのご対応ができますが、ウエディングに関しましては「後日…」という訳にはいきませので、その為の予備花材です。

 

花材注文に関しましてもお客様の希望に合わせて、市場が農家さんを探して、農家さんが日にちに合わせて出荷して、運送業者さんが運んでくる訳ですから、通常より花材費は高くなります。

 

また、写真の様な「カラーのみ」や夏に多い「向日葵だけで」といったブーケは設定価格より少し安くなる場合もありますし、胡蝶蘭やユーチャリスなどを使ったブーケは通常より高くなります。

 

お値段の話だけで長くなりましたが、何よりもお客様に伝えたいのは「式場より安い」というよりは「animaの花が好きだから」と言う理由でご注文していただきたいと考えております。

 

そのお話はまた後日…

 

連絡は下記まで

 

-----

鎌倉フラワーショップ”anima”
〒248-0025 
神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東3-1-6
http://www.anima-florist.com/
TEL: 0467-91-4775
Email: info@anima-florist.com

 

 

 

#flower
#arrangement
#bouquet
#アレンジ
#アレンジメント
#花のある暮らし
#鎌倉
#七里ヶ浜
#花屋
#instabloom
#flowerstagram
#floweroftheday
#lavieenfleurs
#花束
#花
#wedding
#ウエディング
#bridal
#ブライダルブーケ
#Calla
#カラー