Lust of the libertines...

鎌倉 七里ヶ浜にある花屋 anima のオーナーフローリスト高橋和希のブログです。

ミモザを贈る日

f:id:anima-florist:20180310105144j:image

 

 

La vie en fleurs...

 

本日は女性の日にして「Festa della Donna」といって女性に敬意を表しミモザを贈る日です!!

 

5月には「ミュゲの日」といってスズランを贈る日なんてのもあって、日本でいう節句のようにその日に因んだ花を贈る文化が海外にはあります。

 

花屋をしていてよく思うのは花っていうのは1つの文化であって、文化というものを大切にしなくなったから日本で「花離れ」が進んでいったのかな?

 

ここ最近、ミモザやスズランを贈る文化が日本でも浸透してきたけど、もっともっと花を贈るという文化を我々花屋が根付かせていかなければ!!

こんだけ言っといて今日はお休みなんですけどw

皆様今日は愛する女性にミモザ贈ってくださいね!!

 

ご連絡は下記まで

 

-----

鎌倉フラワーショップ”anima”
〒248-0025 
神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東3-1-6
https://www.anima-florist.com/
TEL: 0467-91-4775
Email: info@anima-florist.com

 

 

 

#flower
#arrangement
#bouquet
#アレンジ
#アレンジメント
#花のある暮らし
#鎌倉
#七里ヶ浜
#花屋
#instabloom
#flowerstagram
#floweroftheday
#lavieenfleurs
#花束
#花
#wedding
#ウエディング
#mimosa
#ミモザ
#festadelladonna
#ミモザの日
#国際女性デー