Lust of the libertines...

鎌倉 七里ヶ浜にある花屋 anima のオーナーフローリスト高橋和希のブログです。

大雪の鎌倉

La vie en fleurs ...

 

f:id:anima-florist:20180322081656j:image

 

事後報告となりますが、昨日は季節外れの大雪のため臨時休業とさせていただきました。

 

積もる事はなく良かったのですが、大分県南部の出身の私にはいい歳して雪対策の知識が全くなく…

 

毎年、雪が降る度にヒヤヒヤさせられます。

おそらく「春分の日」で御墓参りを計画されてた方の多くが延期もしくは中止となってしまったでしょうし、花屋さんとしては大打撃だったのでは。

 

物流に影響が出るほどの積雪や豪雨の場合は野菜とともに花も高騰する事が多く、ただでさえ花が高い3月にそれだけは避けたいところ。

ただ、自然災害により経営が苦しくなる産地や農家さんのためには少し高くても買ってあげる事が1番の復興支援になると考え日々の仕入れをしております。

 

大袈裟な話になりましたが、季節外れの雪の日のある花屋のつぶやきです。

 

ご連絡は下記まで

 

-----

鎌倉フラワーショップ”anima”
〒248-0025 
神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東3-1-6
https://www.anima-florist.com/
TEL: 0467-91-4775
Email: info@anima-florist.com

 

 

#flower
#arrangement
#bouquet
#アレンジ
#アレンジメント
#花のある暮らし
#鎌倉
#七里ヶ浜
#花屋
#instabloom
#flowerstagram
#floweroftheday
#lavieenfleurs
#花束
#花
#wedding
#ウエディング
#贈り物
#フラワーギフト
#感謝
#花のちから