Lust of the libertines...

鎌倉 七里ヶ浜にある花屋 anima のオーナーフローリスト高橋和希のブログです。

オーストラリアの思い出

La vie en fleurs...

 

f:id:anima-florist:20180713190336j:image

 

本日は定休日です。

 

先日のこと、オーストラリアにいた頃にお世話になったシェアハウスの日本人オーナー夫婦の御実家で御不幸があり、鎌倉から和歌山まで送ってほしいとご連絡をいただきました。

オーストラリアから帰ってきて約8年…今もこうやって繋がりがあるってのは本当にありがたいです。

 

ワーホリのビザだけとって何も決めずにシドニー空港に着いたとき、どこに行けばいいかも分からず、とりあえずタバコに火をつけて「自由ってある意味恐いな…」って思ったのを覚えています。

当てもなくシドニーの街を彷徨って、毎日スーツケースに荷物を詰め込んでバックパッカーを転々としていたときに、インターネットで彼らのシェアハウス募集を見つけて親切に受け入れてもらえたときは本当にありがたかった。

シェアメイトとも毎日のようにお酒を飲んだり、週末に買い物に出かけてファミリーの子どもたちと公園で遊んだりと、ボタニーの家には良い思い出しかない。

短い間だったけど、あの家族の人生観から学んだことは本当に多くって、あの人たちに会わなかったら今の自分はないと思っている(別に今も大した人間ではないけど…)。

何より彼らのお陰で嫌な思い出しかなかったシドニーが大好きな街になった。

 

ちなみに彼等はナチュラルベイというエリアでken’s kissaというカフェをやっていますのでシドニー行かれる方は是非!!

 

ケンファミリー地球の裏側からありがとう!!

 

ご連絡は下記まで

 

-----

鎌倉フラワーショップ”anima”
〒248-0025 
神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東3-1-6
https://www.anima-florist.com/
TEL: 0467-91-4775
Email: info@anima-florist.com

#flower
#arrangement
#bouquet
#ウエディングブーケ
#ブーケ
#アレンジ
#アレンジメント
#花のある暮らし
#鎌倉
#七里ヶ浜
#逗子
#藤沢
#葉山
#花屋
#instabloom
#flowerstagram
#floweroftheday
#lavieenfleurs
#花束
#花
#wedding
#ウエディング
#贈り物
#フラワーギフト
#感謝
#花のちから
#シドニー
#ワーホリ
#ken’skissa