Lust of the libertines...

鎌倉 七里ヶ浜にある花屋 anima のオーナーフローリスト高橋和希のブログです。

店主のひとりごと

La vie en fleurs...

 

f:id:anima-florist:20180420072455j:image

 

余り良い話ではないかもしれませんが…

 

ここ最近「ドライフラワーありませんか?これドライフラワーになりますか?」、「最終的にドライフラワーになるブーケを作ってください」っと言われる事が多く、心身ともに疲れます。

 

正直ドライフラワー自体が余り好きではなく、ご対応していません。

「何だよ嫌な感じな花屋だなぁ」っと思われるかもしれませんが、例えば料理人だったらわざわざ自分が美味しいと思えないような料理を出すでしょうか?

 

animaにはanimaのテイストがあって自分が「美しい」と感じたものをお客様にご提供する場所です。

ドライフラワーはもちろん花の楽しみの1つで、花は散ることに「美」があると考えております。

ドライフラワーがブームでオシャレなのはわかりますし、そこを上手くやれば店の売上は上がると思います。

 

でも、animaはオシャレな花屋ではなく「美しさ」を追求する花屋なのかと最近よく思います。

流行り廃りではなくanimaの花を贈ること、飾ることが1つのステータスになってくれたらと…

 

去年の5月頃に憧れのフローリストが言っていた言葉です。

「新緑が美しいこの時期にドライになるかで花を買うのはもったいない」

 

気温が暑くなってくると花は持ちません。

長持ちする事に越したことはありませんが、この時期だからこそ旬のお花・この時期にしかないお花というものがあります。

そういった花を贈ること・飾ることが何よりの贅沢だと思うのです。

 

 

ご連絡は下記まで

-----
鎌倉フラワーショップ”anima”
〒248-0025 
神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東3-1-6
https://www.anima-florist.com/
TEL: 0467-91-4775
Email: info@anima-florist.com

 

 

#flower
#arrangement
#bouquet
#アレンジ
#アレンジメント
#花のある暮らし
#鎌倉
#七里ヶ浜
#花屋
#instabloom
#flowerstagram
#floweroftheday
#lavieenfleurs
#花束
#花
#wedding
#ウエディング
#贈り物
#フラワーギフト
#感謝
#花のちから
#母の日
#散る
#美しい
#散る美しさ