Lust of the libertines...

鎌倉 七里ヶ浜にある花屋 anima のオーナーフローリスト高橋和希のブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エメラルド婚ギフト

La vie en fleurs ... いつもレッスンに来てくださるお客様から、義理のご両親が「エメラルド婚」だということでグリーンメインの花束を。 花屋歴10年にして初の「エメラルド婚ギフト」でした。 クリスマスローズやレースフラワーなど野の花を使ったシャンペ…

animaについて

La vie en fleurs... animaはフローリスト高橋和希が仕入れ・デザイン・作成・配送作業まで全てを1人で行なう花屋です。 自分が「美しい」と感じた花材を仕入れ、納得できる花を作り、お届けする… 「大切」な人へ花を贈る際は是非ともanimaまでご連絡くださ…

1月・2月の営業時間につきまして

La vie en fleurs... 【冬季営業のお知らせ】 1月〜2月につきましては、営業時間を10時〜17時、日曜日のみ10時〜16時とさせていただいております。 お受け取りやご来店など、ご予約がございましたら、17時以降でもお待ちしておりますので、お電話にてご予約…

ミニチューリップ「テタテ」

La vie en fleurs... 高岡市農協のミニチューリップの「テタテ」。 10㎝にも満たない大きさですが、存在感抜群です。 良い仕入れができると、寒さも心地良く感じます。 ご連絡は下記まで ----- 鎌倉フラワーショップ”anima”〒248-0025 神奈川県鎌倉市七里ヶ…

開店御祝アレンジメント

La vie en fleurs... 昨日は雪解けを待ち、午後から葉山へ開店御祝のお花を配達へ… お天気のせいか道路の雪はすっかりなくなっていて、道中の交通量も少なく七里ヶ浜〜葉山間が僅か20分ほどでした。 夏もこれくらいの交通量を期待します。 ご連絡は下記まで …

本日(1/23)積雪のため...

La vie en fleurs... 本日、積雪のため臨時休業とさせていただきます。お問い合わせに関しましては、お電話もしくはメールにてご対応させていただいております。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 ご連絡は下記まで ----…

1月・2月のブーケレッスンにつきまして

La vie en fleurs... レッスンのお知らせです。 1月・2月のフラワーレッスンはチューリップのブーケです。 チューリップをメインにスイートピーや季節の葉物を合わせたシンプルなのに美しい春のブーケ。 今が旬の春のお花と共に皆様のお越しをお待ちしており…

年始のご挨拶と営業時間につきまして

ご報告が遅くなりましたが、昨日より2018年営業を開始いたしました! 本年も皆様からのたくさんのご注文お待ちしております。 お知らせです。 1月24日まで切花・鉢植20%OFF花器・資材10%OFFのセール価格にてご提供させていただいております。 ギフトに関しま…

年始の営業につきまして

La vie en fleurs... 新年明けましておめでとうございます。 皆様のご健康とご多幸を心からお祈りいたします。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 そして、今年も花を通してたくさんの人たちの笑顔と出会えますように… 【お知らせ】 大変ご迷惑をお…