Lust of the libertines...

鎌倉 七里ヶ浜にある花屋 anima のオーナーフローリスト高橋和希のブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山の日の過ごし方*

La vie en fleurs... 昨日は「山の日」だったので、出勤前に広町緑地をトレッキング。 大家さんから教えてもらった韓国のLang leeというアーティスト(シャーロット・ゲンズブール のIRMに音質似てるかも)を聴きながらナチュラル・ハイに♪ ちなみに妻の出産を…

ブーケレッスン*

La vie en fleurs... もうそろそろ、暑さにもひと段落してダリアを束ねたいなぁ〜。 10月のレッスンは「ダリアのブーケ」にしようかなぁ。。 いや、その前に9月のテーマ決めないと!! いやいや、8月も良ければ参加してね!! 8月15〜18日、8月27〜31日ご興…

夏季休暇について*

La vie en fleurs... 8月19日〜26日は夏季休暇とさせていただきます。 この期間は帰省のため全ての業務へのご対応はできません。 また、お日にち前後しますが8月16日〜18日の期間は店売りはお休みでご注文・ご予約のお客様のみのご対応とさせていただきます…

エキナセア*

La vie en fleurs... お前マジで可愛いなぁ…なんて口説きそうになるエキナセア♡ 母・娘ともに高橋のアモーレリストに入る可愛い母娘が買って行ってくれた! 店を出したばっかの頃はママの後ろで恥ずかしそうにしてた娘ちゃんも、ちゃんとお喋りできるように…

熱中症にご注意を...*

La vie en fleurs... 今年の猛暑の中、ありがたいことに注文だけは絶えず花屋らしく仕事しております。 とりあえず、水分補給と休憩は小まめにとって自分の身を労ってあげよう!! 今日も自分が一番大事ですw ご連絡は下記まで 鎌倉フラワーショップ”anima”…

あともう少しで夏休み*

La vie en fleurs... 本日は定休日。 連日続く猛暑ですが、涼しげな観葉植物のSALEを実施して皆様のお越しをお待ちしております。 また、8月のお盆のご注文はお早めにお願いいたします!! お盆明けからはanimaも夏休み!! 写真は故郷である大分県佐伯市に…

Summer Sale*

La vie en fleurs ... 本日より、SUMMER SALEを開催いたします!! 観葉植物20%OFF〜大人気のバスケット・雑貨類10パーセントOFF〜、一部特価品ありです!! LSAやDatzなどの花器類もSALEとなりますので、素敵な花瓶をお探しの方は是非ともこの機会に!! ご…