Lust of the libertines...

鎌倉 七里ヶ浜にある花屋 anima のオーナーフローリスト高橋和希のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

退職御祝アレンジメント

La vie en fleurs... 送別花束の滑り込み需要のため、昨日仕入れた花材もあと僅かとなりました。 本日、明日の営業はご予約者様もしくはご予約希望者様のみとさせていただきギフトについては月曜日以降とさせていただきます。 仕入れから作製・ラッピング材…

年度末のお花屋さん

La vie en fleurs... 住宅地にあるせいか、私が営業しないせいか去年までそれほど忙しくなかった年度末ですが、今年はよく働きました。 良い仕入れができた事もあって送り出した花束やアレンジたちにはどれも自信があり、渡したくないくらい良い出来でした(…

改装御祝アレンジメント

La vie en fleurs... 赤いお花が大好きな「お魚亭」の女将さんへ私からの改装御祝㊗️ 芸能人の方も通われる七里ヶ浜の名店です❗️ いつも、美味しいお魚料理ありがとうございます♪ ご連絡は下記まで ----- 鎌倉フラワーショップ”anima”〒248-0025 神奈川県鎌…

卒業祝いのブーケ

La vie en fleurs... 一足早く社会人になる2歳年上の彼女への大学卒業祝の花束なんですって!! お電話の際、初めてお花を贈るんですが…って!!! キュンキュンしません?? キャー!キャー!! ご連絡は下記まで ----- 鎌倉フラワーショップ”anima”〒248-0…

3月のお花屋さん

La vie en fleurs... 卒業式・学校関係のご注文も今週で全て終了、昨日は離退任式だったようです。 来週末の市役所・会社関係の送別が終われば、今度は入学・入社式…そして母の日!! 花屋さんの3・4・5月はあっという間!! 母の日ギフトのデザインに頭悩ま…

大雪の鎌倉

La vie en fleurs ... 事後報告となりますが、昨日は季節外れの大雪のため臨時休業とさせていただきました。 積もる事はなく良かったのですが、大分県南部の出身の私にはいい歳して雪対策の知識が全くなく… 毎年、雪が降る度にヒヤヒヤさせられます。 おそら…

配達料金の値上げにつきまして

La vie en fleurs... 〜配達料金の値上げについて〜 配送業者の運賃値上げに伴いまして、animaでも4月より配達料金の値上げをする事になりました。 新料金につきましては下記をご参照下さい。 鎌倉・藤沢等の湘南エリアお花代5400円〜は540円。 10800円〜は…

特別なお花屋さん

La vie en fleurs... 昨日、花束とヘッドパーツのご注文をいただいた。 ご依頼主様のお話によると娘様の小学校の卒業式で使いたい花らしく、ここ何年かでお誕生日や娘様の発表会などでanimaのお花をもらう事が多く「何か特別なときはこのお花屋さんに頼もう…

デキる男の花贈り

海外出張で一緒に誕生日を過ごせないからと出張先からメールとお電話をくれたご依頼主様。 日頃の奥様のサポートと子育てへの感謝をメッセージカードに込めて… できる男は花を贈る! できる花屋は愛を運ぶ!! ご連絡は下記まで ----- 鎌倉フラワーショップ”…

3rd anniversary!!!

La vie en fleurs... お陰様で本日animaは3周年を迎える事ができました!! 縁も所縁もない七里ヶ浜に店を構えて3年… 「自分の綺麗だと思える花だけを扱う」という信念のもと、地域や人の意見を全く無視して(笑)、今日まで何とかやってこれたのは、animaの信…

卒業 卒園 送別ブーケ

La vie en fleurs... 今週はあちこちで卒園式のようで、animaにも近くの幼稚園や常連さんからご注文が。 今日もオープン当初からご贔屓にしてくださる戸塚区のお客様のご希望でご自宅までお届けに行ってまいりました。 卒園・卒業式などはご予算が限られてい…

明日はホワイトデー

La vie en fleurs... 明日はWhite day!! 私にはあまり関係がない日なので、世のモテ男の皆様のお手伝いをさせていただきます!! ご注文はお早めに!! ご連絡は下記まで ----- 鎌倉フラワーショップ”anima”〒248-0025 神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東3-1-6http:…

ラナンキュラス「ポンポン」

La vie en fleurs... おそらく今シーズン最後の仕入れになるであろうラナンキュラスの「ポンポン」たち。 今年もギフトに、自宅花に、と大活躍してくれましたが、気温も暖かくなり、市場では初夏の花たちが出回ってきたので、春の花たちの仕入れもそろそろ終…

お見舞い用ブーケ

La vie en fleurs... お見舞いに元気のでる色のバラを…っと常連マダムからの素敵なオーダー。 バラはロゼッタ系の「ブラッドオレンジ」!! そして、この時期に欠かせない?黒文字!! ご連絡は下記まで ----- 鎌倉フラワーショップ”anima”〒248-0025 神奈川…

退院御祝アレンジメント

La vie en fleurs... いつもFacebookを見てくれている方からのご注文で、お友達のお母様への退院祝のお花を… 「先方様の好きなダリアが入っていて嬉しく思いました」っと御礼のご連絡をいただきました。 ちなみに赤が「ガーネット」ピンクが秋田産の「ナマハ…

ミモザを贈る日

La vie en fleurs... 本日は女性の日にして「Festa della Donna」といって女性に敬意を表しミモザを贈る日です!! 5月には「ミュゲの日」といってスズランを贈る日なんてのもあって、日本でいう節句のようにその日に因んだ花を贈る文化が海外にはあります。…

アレンジメント/arrangement

La vie en fleurs... 先日から続くアレンジメントのオーダーもやっと昨日でひと段落。。 本日は朝一で近くの幼稚園の卒園児たちが幼稚園に植えるパンジーの苗を選びにくる年に一度のイベントです。 子どもが大好きな私は…っと好感度を上げたいところですが……

今週のおすすめ:ライラック

La vie en fleurs... 今週のオススメはライラック!! 真珠の様な光沢のある白に、香水の原料に使用される優しい香り… 日本では北海道などの涼しい土地で街路樹や公園木に使用され、春を告げるお花の1つだそうてます。 ウェディングブーケの花材としても大…

アレンジメント/arrangement

La vie en fleurs... 大掛かりなお庭仕事の合間に巨大なアレンジメントを作って納品。 本日だけでビルの4階から残土を運んだ量、計算すると約1600㎏… 残す植え込み作業は楽しんでやってまいります!! ご連絡は下記まで ----- 鎌倉フラワーショップ”anima”…