Lust of the libertines...

鎌倉 七里ヶ浜にある花屋 anima のオーナーフローリスト高橋和希のブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開店御祝アレンジメント

La vie en fleurs... 4月に入ってアレンジメントのご注文が続いております。 新年度のせいか開店祝が多いのかな? 「いつもFacebookやインスタを見ていて何か特別なときに頼みたかった」っと頼んでくれる方がちらほら。 本当にありがたい限りです!! ただ、…

母の日ギフト ご予約スタート!

おまたせしておりました「母の日限定ボックスアレンジメント」の受付を開始いたしました!! 今年も1つ1つ丁寧に心を込めて作るため、数量限定です。 ひとりで対応しているため、母の日が近づくにつれてお電話やメールでのご対応が雑になる場合がございま…

店主のひとりごと

La vie en fleurs... 余り良い話ではないかもしれませんが… ここ最近「ドライフラワーありませんか?これドライフラワーになりますか?」、「最終的にドライフラワーになるブーケを作ってください」っと言われる事が多く、心身ともに疲れます。 正直ドライフ…

母の日ギフトはボックスアレンジメントに決定!

La vie en fleurs... 本日、明日中にはアップできると思うのですが今年のanimaの「母の日ギフト」はボックスアレンジメントです!! 嬉しい事に4月に入ると毎年たくさんのお問合せをいただきます。 「去年贈ったら喜び方が違った」 「携帯・スマホの待ち受け…

母の日ギフト 近日公開予定です!

La vie en fleurs... 母の日ギフトのお問合せをたくさんの方から頂いております。 ありがとうございます!! 今週中にはウェブサイトにアップする予定ので、もうしばらくお待ちを!! ちなみに明日はお庭仕事のため午後からお店はお休みです。 七里ヶ浜内に…

バスケット アレンジメント

La vie en fleurs... たま〜に作るバスケットのアレンジメント。 自分でいうのもなんですが、このような優しい色合いの中にどこか”色気”のようなものを感じるのがanimaの花の特長かと。 そう色気かな!! オシャレやな〜、いいなぁ〜って思える花はいっぱい…

季節のお花 定期便

La vie en fleurs... 毎月、季節のお花を御自宅にお届けするお花の定期便も御好評いただいております。 ¥5400+送料〜お楽しみいただけます。 月1回、月2回、毎週などご希望ございましたらご相談ください。 また、御自宅やお店の花瓶への生け込みもご興味ご…

結婚御祝アレンジメント

La vie en fleurs... 友人の御結婚祝に都内までお花をお届けてほしいと、わざわざ川崎市からご来店してくれたお客様のお花。 川崎や横浜、ましてや東京にもいいお花屋さんはたくさんあって、その中からanimaを選んでくれたことに本当に感謝です!! ただ、仕…

Hello April!!

La vie en fleurs... 今日から新年度!!入学・就職・就任など新しい事尽くしの4月です!! 御祝いのお花のご注文がある方はお早めにお願いいたします!! お花は先週ヘビーローテションだった和歌山堂本農園さんの菊「バルダザーク」!! この艶やかな色合…